ブログ

あっという間

2026年7月7日

あっという間

毎月7日のブログ担当、田中です。

あっという間に、入社してから3ヶ月程が経ちました。時間が経つのが本当に早くて、毎日充実した日々を送っています。イロハの先輩方に教えてもらいながら、少しずつですが仕事や環境に慣れてきています!

先日、イロハクラフトに職場体験の中学生が来てくれて、少し話す機会がありました。来てくれたのは、中学2年生の2人で、私のちょうど10個下でした。
私もつい最近中学を卒業したと思っていたのに、気づいたらそこから10年以上経っていて、時の流れに驚いてます。

中学生が色々質問してくれる中で、当時学生の頃の将来の夢を思い出して、自分の今の環境が、当時学生の頃の将来の夢に限りなく近いことに気づきまして…。なんだかそう思えるのって案外難しかったりもするので、今とても恵まれてるんだなぁと改めて気づきました。

とはいえ、まだまだできないことやわからないことばかりなのでひとずつ着実にできることを増やしていけるように日々の仕事を頑張ります!

そういうえば、今日は七夕ですね⭐️
夏が苦手な私は、今年の夏は涼しい夏になりますようにってお願いしときます。

田中