ブログ

まちづくり会社「ニラサキヤ」

2025年3月1日

まちづくり会社「ニラサキヤ」

リノベーションタウンと巷で噂の韮崎市で、まちづくり会社「ニラサキヤ」が立ち上がりました!

「ニラサキヤ」は名前の通り、韮崎の魅力を売ってファンを創出することを目的として名付けられました。アメリカヤをモジった訳ではありません。私たちイロハクラフトはリノベーションのコラボプレイヤーとしての役割を務めさせていただきます。

ローカルエリアリノベーションを進めていくため、空き家・空き店舗の情報収集や、まちのガイドホテルの運営など、韮崎の新たな価値や魅力を掘り起こしていきます。

これからスタートアップしていくにあたり、協力してくれるスタッフを大募集しています。詳細は日本仕事百貨の記事をご確認ください。

https://shigoto100.com/2025/02/nirasakiya.html

目に見えて変わっていくまちの様子を間近で感じることができ、とてもやりがいがあって楽しいお仕事だと思います。我こそは!という方や、この人向いてそう!みたいなことがありましたらぜひご紹介ください。

アメリカヤの周辺では現在8店舗の新店がリノベーションによって準備中です。春先に一斉にオープンしますのでとても楽しみです。

住まいづくりはもちろんのこと、アメリカヤとニラサキヤの2刀流でリノベーションまちづくりも頑張っていきます!

chiba