私は北杜市の明野町の生まれで自然がとても豊かなところ(コンビニやスーパーもないド田舎ですね、、)で育ち地元の韮崎高校へ通い、大学からは神奈川県に4年間、就職してからは東京でも4年間ほど勤めてからUターンで山梨へ帰りIROHA CRAFTで働いています。
元々オフィスビル内の内装工事やオフィス家具を取り扱う建築商社に勤めていて少し建築をかじっていた中で、何を思ったのか全くの畑違いな化粧品会社の営業に転職しました。
ただ何となく物足りなさを感じてもう一度建築に携わりたいと思いこの会社に来た訳ですが、建築の魅力、奥深さ、難しさなど常に新鮮な気持ちで痺れる毎日を過ごせているのかな、と思っています。
木造建築や現場監督という所が今一番しっくりきていて、天職なのかもしれないですね◎
そんな事を最近感じながら仕事をしていてふと思い返すと、この6月で7年目を迎えていました。年を重ねると時の流れが速いといいますが、まさにそれを肌で感じているところです(笑)
InstagramなどのSNSツールも常に進化しているので身近に建築を目にする機会が増えて、家づくりを進める上で情報が集めやすくもなったりしましたよね。
打合せをする中でも、こんな事をしたいんです!と見たことのないデザインや施工を見ることもありお施主様とイメージを共有してカタチにしていくこともあります。
そうして一緒に造り上げたお家が完成した時は感無量。イロハさんにお願いしてよかった!なんて言われた時には言葉も出ないです(笑)
上野さんが担当で良かった!とはなかなか言われ無いですが、「イロハさんにお願いしてよかった!上野さんが担当で良かった!」とダブルで褒めていただける事を7年目の目標に皆さんの家づくりをサポートします👍
ウエノ