ブログ

”マンション”リノベーション

2024年5月23日

”マンション”リノベーション

皆さんは”IROHA CRAFT”と言えば何を思い浮かべますか??

ぱっと思いつくのはやはり”リノベーション”だと思います。

新築工事や店舗工事なども勿論施工するのですが、我々でも1番の強みと自覚しているのがこれですね。

山梨県は全国トップレベルで空き家率が高く、その分リノベーション需要やこれからの可能性が十分にあるエリアだと考えます。都心と比較すると県内は木造戸建住宅の比率が高い印象ですね。

ちょうど昨日お引渡ししたのですが、鉄筋コンクリート造のマンション1室をリノベーションを工事しましたのでご紹介します!

これまでは木造住宅や店舗工事が大半でしたので、マンション専用部1室を丸々リノベするのは私の知る中では初めてだったのではないでしょうか。

鉄筋コンクリート造という構造上の制限やマンションという集合住宅ならではの制約がある中での工事で頭を悩ませる部分もありつつ、素敵な仕上がりとなりました。

□リビング/ダイニング/和室  before ⇒ after

最近弊社で標準施工としている3尺×6尺(90㎝×180㎝)のタモ突板貼り。

間接照明も新たに仕込みアクセントと天井高を高く見せる工夫を◎

□キッチン  before ⇒ after

対面キッチンの間仕切を解体して見通しの良いキッチンへ。

背面収納やLDK入口も雰囲気を一変しました。

□トイレ  before ⇒ after

年季の入ったトイレ室も既存を生かしつつ内装を一新!

トイレはお施主様お気に入りのTOTO ネオレストへ新規入れ替え。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

想像していた以上の雰囲気の仕上がりでマンションリノベーションの需要が高まるのではないでしょうか☺

施工事例も近々イロハクラフトHPへup予定です。お楽しみに!!

          ウエノ