ブログ

今年もリノベしよ。

2024年1月27日

今年もリノベしよ。

2024.1.27 今年も間もなく一ヵ月がたち、間もなく節分の季節になりますね。

私はお正月、サッカー日本代表戦と、高校サッカー準決勝を観に行き、一週間に2回も新国立競技場に行ってきました。

去年も一度、スタジアムに行ったことがありましたが、地元山梨の小瀬スタジアムとは違ってやっぱスケールがちがう。雰囲気も最高!これを設計した隈研吾さんも凄いし、建てた職人さんや現場監督も凄いや。あとトイレの数も凄い。6万人収容しても、ドライブスルーのように人がながれ、あっという間に用足し終了。

話変わりますが、先日は新年会も兼ねて友人たちと『今年も宜しく会』をしました。すごいのは韮崎のお店はどこを選んでも間違いないです。どこのお店も個性的で、食べる物は本当に美味しくて、空間も居心地が良いお店ばかりです!改めて実感。

そのあとは、友人のお家が近くだったのでお邪魔させてもらいました。築60年程のRC造3階建ての建物をリノベした住まい。住居スペースは3階。階段を登ってお邪魔した空間は、50畳ほどの大空間!LDKを遮る壁なし!『広ッ!!』

友人自らが、左官モルタル塗りしたグレーの壁と、キッチン背面に光るコズミックブルーの大きめのタイルがベストマッチ☆*:.

そこはまるで、BARのようなcafeのようなお店のようでした。こんな素敵な空間、どこで工事したのかな〜!?…

はいっ、IROHACRAFTです笑

私、どうやら手前に味噌を置くタイプの人間のようです笑

とても素敵に暮らしていました。やっぱり、リノベーションは面白い。想像を軽く超えてくる。

今年もリノベ、宜しくお願い致します🎍🎍

kubosawa