ブログ

Rental Dress mavie(マヴィ)

2023年6月1日

Rental Dress mavie(マヴィ)

Retal Dress mavie(マヴィ) 店舗新築工事のお手伝いをさせていただき、5月22日に竣工、お引き渡しをしました!

マヴィさんは Craft Jewelry カレンさんが始める、レンタルドレスとフォトスタジオのnewプロジェクトです。カレンさんと私たちイロハクラフトには深いご縁があるようでして、少しだけご紹介させていただきます。

カレンさんご夫婦との出会いは今から7年ほど前のことです。オープンハウスにお越しいただき、クラフトジュエリーのお店をオープンさせたいとご相談をいただき、土地探しからお手伝いをさせていただきました。

そんな中、私たちイロハクラフトの大きなチャレンジである、複合施設アメリカヤビルの再生プロジェクトがスタートしました。古き良き建物のリノベーションに共感してくれる入居者さんを口伝てに探していたところ、カレンさんがぴったりだと思い、土地がみつかるまで一緒にどうかとお誘いをさせていただきました。トントン拍子に話が進み、心強いことに一緒にアメリカヤビルを盛り上げてくれることが決まりました。

アメリカヤ入居から1年ちょっとが経った頃、甲府市上石田でふたりの理想通りの場と出会い、ジュエリー工房兼住居の新築工事がスタートしました!

ご主人幸夫はいつもニコニコしてとても温厚な方です。一緒の場所で仕事したからこそわかることなのですが、仕事に対して常に真剣に向き合い、ニコニコの中に時折みせてくれる、真剣な眼差しがとてもカッコ良い方です。

奥さまの和子さんは聡明な方で、自分の考えをしっかりと伝えられる芯のある女性という印象です。間取りのゾーニングや造作部分など、全て自らスケッチし、私たちはそのスケッチを元に図面をおこさせていただきました。

とても仲の良いご夫婦で、互いのことを尊重し合い、ふたりを見ていると結婚ていいなって思えてほっこりします。カレンさんがお客さまたちから信頼を得ている理由が納得できます。

そんな素敵なご夫婦が世の中の需要に応えるために新しくはじめるnewプロジェクト、 Retal Dress mavie(マヴィ) 。ジュエリー工房兼住居に続き私たちにお手伝いさせていただけたことがとても嬉しくありがたく思います。

いよいよオープンまであと少し。7月にはお店のお披露目会を行う予定です。カレンさんのこれからのご活躍も楽しみにしています。カレンさんから刺激をもらい、イロハクラフトももっとがんばろっと!

written by 千葉