ブログ

毎日が勉強

2023年5月17日

毎日が勉強

こんにちは♪

イロハクラフト工事部の飯島武蔵と申します。

ブログでご挨拶するのは初めてなので、簡単に自己紹介させていただきます。

以前は都内の工務店で働いていました。

イロハクラフトのことは以前から知っており、

いずれ山梨に帰った時は“イロハさんで働きたい”と思っていました。そんな時に友人の紹介で同期のたくまくんと知り合い、千葉さんとお話しさせていただきイロハクラフトで働かさせていただけるようになりました。

昨年4月から入社し、新築、リノベーションの現場を約10件近く担当しましたが、ほんとに各現場覚えることばかりで、あっという間の1年でした。

新築、リノベ、それぞれ工事手順が違く、まずは工事の流れを掴むことが大事だと思います。それに加えて、材料の手配、職人さんを動かす段取りが現場を進めてく上で大事なことだと実感しました。

昨年担当したフルリノベ住宅

タイトルの通り、ほんとに毎日が勉強だと思います。

若いうちに色々吸収して、同期のたくま君に負けない様に頑張っていきたいと思います。笑笑

イロハクラフトの一員として働かさせていただけることに感謝しこれからも皆様のお役に立てることを楽しみにしています!